ダイエット中の差し入れ

ダイエット中の差し入れ

ダイエット中の差し入れ

今日、会社で営業の人が3時のおやつにと、ケーキを差し入れに買ってきてくれました。
真っ赤な苺が乗ったミルフィーユでした。
実は私はかなりの甘党で、普段なら大喜びでごちそうになるのですが、残念ながら今はダイエット中なのです……。
口にも表情にも出しませんが、こういう時の親切って、勝手ながら有難迷惑ですよね……。
ですがこの差し入れを食べないのは営業の人に失礼でしょうから、内心「ああ……こりゃ夕食抜きでジョギング頑張らないとなぁ……」なんて思いながら、みんなの前ではミルフィーユを口へ運びます。
そんな食べる前から罪悪感と後悔で一杯でうんざりしながら一口食べてみらら…………これがすごく美味しい!
もうダイエットとかジョギングとか頭から吹っ飛ぶくらいの美味しさでした!
それほど美味しかったのもですから、罪悪感とか後悔とかそんなもの途中からどっかいってしまい、もう私は夢中でパクパク食べてしまいました(笑)。
なんでも営業の人曰く「今デパートで全国うまいものフェアやってて、そこでおすすめされて東京のケーキ」を買ってきてくれたそうなのです。
いや〜本当に美味しかった。
こんな素晴らしいミルフィーユは生まれてはじめて食べました。
本当に営業の方、買ってきて下さり、ありがとうございました。
今度は私がお勧めのデザートをごちそうしますね。


ホーム RSS購読 サイトマップ