除湿剤に埋もれていく私の部屋

除湿剤に埋もれていく私の部屋

除湿剤に埋もれていく私の部屋

今日はコーナンへ行って除湿剤を買いました。
私の引っ越してきた部屋はとても湿気があるようで、以前から除湿剤をちょっとずつ置いてるのですが、梅雨の季節になり余計湿気がたまるようになりました。
今マンションの私の部屋には除湿剤が10個置いてあります。
でも3週間前に置いた除湿剤はもうすぐ満タンになりつつあります。
そこで急いでコーナンへ行って買うことにしました。
以前コーナンで買ったもので炭が使われてるのを買おうとすると、その横に詰め替え用があるのです。
これにしようと思いました。
もう詰め替えなどを使わないと除湿が間に合いませんし、お金がかかりすぎるし、しょっちゅう買いに行くのが手間なので買い置くのにちょうどいい。
ということで詰め替えが出来る本体を2つ買いました。
それが結構使いやすくて細長い形をいてるので、洗濯機の隙間にも設置してみました。
次は詰め替え用パックを買いに行きます。
それとは別に、除湿プラス芳香というのも有り、3つ入りだったのですが、買ってすぐ全部設置しました。
除湿剤は湿気を吸い取りだすのに1週間くらいの日にちがかかるので、今おいてるのが満タンになる前くらいから、力を発揮してもらうためには、早めに置いておかないといけません。
ということで、私の部屋には10個の除湿剤がありますが、あと1週間くらいでまた3つくらい増える予定です。
除湿剤だらけです。


ホーム RSS購読 サイトマップ